2016年6月18日土曜日

亜熱帯の妖しい花々

本日も朝から一日良い天気でした。
蜂場二か所で給餌作業、分割作業などを行う。
産卵開始群が数群確認できた。
H先輩は産卵開始した女王を見ると思わずありがとうって言ってしまうよね、との事。
おお、この気持ちはまさに感謝の気持ちであったかと激しく同意してしまった。が、声には出していなかったので、最近は産卵開始した女王に声にだしてありがとうと伝えている。


ふと見ると名前も知らないいかにも亜熱帯な花が咲いていたので写真撮ってみました。
 

こちらは野生?の花かな。アリがよっているので蜜を出しているようです。



こちらは他人様の植えたもののようですが、面白いフォルムです。



今日は珍しくお昼時にクロッコがおねだりに来ず、5匹そろい踏みで授乳中。1匹は既に寝ている。今日も暑いしね、グッタリやな。
クロッコ、お前も頑張ってるなぁ笑。



あ、お母ちゃんどっか行ってもた。


仕事帰りに58号線から羽地方向を望む。


同じく58号線から南西方向。一日として同じではないのがいい。見飽きることがない。